”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【安倍政権のシナリオ】「増税凍結」&「皇位継承」で支持率爆上げ⇒衆参W選挙へ突入か

投稿日:

「衆参同日選」首相の決断を左右する4つのファクター ダブル選挙の実情と実現性

3.皇位継承

統一選と参院選の間にある一大イベントは天皇陛下が4月30日に退位され、翌5月1日に皇太子さまが即位される皇位継承だ。これがダブル選挙を後押しする可能性があると関係者はいう。「これまでは喪に服した中での改元、皇位継承だったが、今回は国民がお祝いするイベント。これで安倍政権、自民党のマイナスがリセットされる可能性がある」というのだ。

皇位継承を寿ぐ空気が政権を浮揚させ、ダブル選挙の実施にまで繋がるのかどうか。安倍首相も、5月の連休以降の空気を慎重に見極めることになるだろう。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
国会は大きな動きもなく、地方統一選は自民分裂多数で微妙な展開。となると、統一戦終了後に、増税凍結と皇位継承でお祭り騒ぎにして支持率回復して衆参W選挙という鬼手を安倍総理なら打ってきそうな気もします。ただ、米中貿易摩擦による世界経済減速の影響が見通せないので博打は打てないかも知れません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.