”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【今後の展開予想】ダウンロード違法化法案、自民が今国会提出見送り⇒自民が参院選に勝てば⇒秋の臨時国会に提出

投稿日:

ダウンロード規制見送り 著作権法改正案提出せず

政府は13日、違法ダウンロードへの規制を強化する著作権法改正案について、今国会への提出を見送る方針を決めた。無許可で投稿された音楽や動画に限っていたダウンロード規制の対象を漫画や雑誌などの静止画にも拡大する内容だったが、漫画家をはじめとした著作権者側の理解を得られていないと判断した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【著作権法改正】産経新聞が安倍&自民党に喝!首相はネット批判を恐れて閣議決定せず、「言論規制」自民党は慢心、猛省を

健康Mr.K
検討の結果、選挙に大きな影響があると睨んで、今回の見送りにつながったのでしょう。ということは、選挙が終われば(選挙に勝てば)、間違いなく国会に提出してきます。TPPのように。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2019通常国会, 政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.