”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【あ~ぁ】贈収賄疑惑のJOC・竹田会長、国際オリンピック委員会(IOC)が水面下で早期の退任を促す

投稿日:

IOC、竹田会長の早期退任促す 五輪招致疑惑の影響を懸念

2020年東京五輪招致を巡る贈収賄疑惑でフランス司法当局の捜査対象の日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長(71)に、国際オリンピック委員会(IOC)が水面下で早期の退任を促す動きをしていることが15日、分かった。IOC委員退任も検討する必要があるとの見解も示しているという。複数の関係者が明らかにした。

JOC竹田会長、退任不可避に 疑惑で資質問う声高まる

2020年東京五輪・パラリンピック招致に絡む買収疑惑で、仏司法当局の捜査対象になっている日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長(71)の退任が避けられない状況になっていることが複数の関係者への取材で明らかになった。疑惑を発端に、竹田氏の資質を問う声が大会組織委員会やJOCの関係者らから高まっていた。

スポンサーリンク

以下ネットの反応。

健康Mr.K
さすがの日本人も、これで竹田会長が辞任すれば、さすがに「興ざめ」する人も出るでしょうね。五輪へのダメージは不可避です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-スポーツ
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.