”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【いや、これでしょ!】内閣支持率が下落傾向に、不正統計や辺野古基地強行が影響か

投稿日:

内閣支持減39%=拉致進展、現政権に期待せず半数-時事世論調査

時事通信が8~11日に実施した3月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比3.4ポイント減の39.0%、不支持率は1.9ポイント増の36.4%となった。厚生労働省による毎月勤労統計の不正調査問題や、沖縄県の県民投票で反対が多数を占めた米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐる政府対応が影響したとみられる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「景気後退局面」のニュースが大々的に流れたから。理由はこれしかないでしょう。今、内閣支持してる人の中には「不正とか知らん」「基地どうでもいい」けど、てめぇの身の回りの「経済・社会保障」だけは何とかして欲しい人、アベノミクスでメチャメチャやってるのは知ってるけど、メチャメチャやっても自分は潤うからええやんという人は、けっこういると思いますからね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.