”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【おっさん・おばさん悲報】 TSUTAYAの閉店ペースが半端ない、ネットは「閉店セール」で爆買い報告多数

投稿日:

TSUTAYAが各地で続々閉店、「時代の流れか」と利用者らから悲鳴

TSUTAYAの閉店は、すでに2017年ごろからメディアでも話題になっていた。

日本経済新聞の同年10月17日付記事によると、同紙の調べで、3月以降に少なくとも43店が閉店し、10月も3店が閉店を予定していた。記事では、ネットフリックスやHulu、アマゾン・プライムビデオなど動画配信サービスの浸透が背景にあり、TSUTAYA側が競争激化で不採算となった店舗の整理を進めていると指摘していた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
TSUTAYAの登場で個人のCD屋・レンタルショップが激減したわけですが、そのTSUTAYAが今度は動画配信サービスに追いやられることに。個人的にも10年ぐらいはレンタルしてませんが(ショップには様子見に行きます)、出かける「場」がどんどん減っていくのは悲しいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 興味深いニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.