”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【望月・がーすー問題】NYタイムズ記者が菅官房長官の会見に”異例の”出席「特定の記者の質問を遮ったり、快く思わない質問をけん制したりする意図があるのか」

投稿日:2019/03/23/ 09:28 更新日:

NYタイムズ紙記者、菅氏に質問=「記者会申し入れの意図は」

 菅義偉官房長官は22日の記者会見で、首相官邸が東京新聞記者の質問に関する「問題意識」を内閣記者会に文書で伝えたことに関し、米紙ニューヨーク・タイムズ記者から意図を問われた。同紙記者が菅氏の会見に臨むのは珍しく、海外でも官邸の報道対応に関心が集まっているとみられる。

現在、菅氏の会見には、内閣記者会に加盟している国内外の報道機関が出席でき、タイムズ紙も登録している。未加盟のフリージャーナリストらは金曜午後のみとなっている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
圧力かけて封じ込めようとしたら、逆に大事になってしまったという典型的なパターンですね。閉鎖的な環境(組織内)なら圧力が効果的なこともあるかも知れませんが、情報筒抜け時代ですからねぇ。ガースーも適当に流して、黙殺しとけばこんな事にはならなかったと思いますが、望月記者のスッポン戦法にやられたんでしょうね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.