”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【批判殺到】美術大学の卒業式謝辞で「イージス」、大学側が削除要請

投稿日:

謝辞に「イージス」、大学が削除要請 美大生「やるせない」

 21日に行われた秋田公立美術大学の卒業式で、卒業生代表の女子学生が謝辞の中で、陸上自衛隊新屋演習場への地上イージス配備計画に触れ、「平和な生活を過ごせるよう願う」と述べようとしたが、大学側の要請で取りやめた。学生は「やるせない」とこぼした。

新屋演習場は、大学から約2・5キロと近い。長門さんは「先生たちはフェイスブック(FB)で意見を発信していたが、学生の間で話題に上ることはなかった。身近な場所で起きている問題なのに、関心がないのか、タブー視しているのか、そんな状況に違和感を持った」と話す。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「事なかれ主義」で「表現・言論の自由」を脅かそうとする愚劣な行為です。しかし、こういった事態が表に出てしまえば、大手メディアやネットで拡散されダメージは何倍・何十倍にもなります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.