”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【話題の記事】なぜNHKは政権による嘘と誤魔化しに加担するのか「岩田記者の報道は誤報というより虚報です」

投稿日:

なぜNHKは政権による嘘と誤魔化しに加担するのか<永田浩三氏>

「国際放送については政府が右というものを左というわけにはいかない」

例えば、集団的自衛権に関する関連のニュースを検証してみると、与党側の主張の時間が114分だったのに対し、反論側はわずか77秒という極端な差が生まれました。

籾井さんのような失言はまったくなくなりました。籾井時代の異常事態から比べれば、はるかにましです。しかし、政治報道はどうかというと、安倍政権への忖度の度合いは一層ひどくなった気がします。

実際の安倍さんはしどろもどろなのに、NHKのニュースを見ると、理路整然と答弁できているよう

NHKの報道の最大の弊害は、前の報道局長で、現在理事の荒木裕志さんと小池さんのラインだと言われています。私はいまも取材の量も質も、NHKは抜きんでていると思いますが、残念ながら実際に放送されるニュースは、似ても似つかないほど貧弱で劣悪なものです。取材現場と放送までの間のパイプがつまっているのです。この異常事態に、なにより現場は苦しんでいると思います。

問題はあまりにも政権に都合の良い報道ばかりをしていることです。  日ロ交渉に関しても、岩田さんは「安倍首相のおかげで北方領土が戻ってくるのでは」というイメージを広げました。

こうした報道は、誤報というより虚報です。

この問題について、NHKのニュースが、何事も起こっていないかのようにふるまっていることが情けない。産経新聞に至っては、官邸に同調して望月さん攻撃を繰り返す始末です。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
かなりネットで拡散されている話題の記事です。NHKがどのようにおかしくなっていったか、どこがおかしいのか、が端的にまとまってます。時間を取って読む価値アリ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.