”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【へぇ】週に3個以上の卵を摂取で心疾患のリスク増大?17年半の追跡調査

投稿日:

週に3個以上の卵を摂取、心疾患のリスク増大か 米研究

(CNN) 1週間に卵を3~4個食べる人や、食事から1日当たり300ミリグラムのコレステロールを摂取する人は、そうでない人に比べて心疾患や早死にのリスクが高い――。そんな調査結果がこのほど医学誌JAMAに発表された。

研究チームは、2万9000人あまりについて平均で17年半にわたって追跡調査した米国内の6研究グループのデータを詳しく調べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
卵は毎朝食べてる人も多いと思いますが、僕も子供の頃は毎朝食べてました。毎日同じ物食べれば「偏り」が出てきても仕方ないのかも知れませんが、安価だし、便利だし、栄養価も高いですし、難しい所です。ただ、久々にタマゴ食べると「わあ、美味しい」って感じるんですよね。「美味しい」=「カラダが求めてる」ですから、自分の感覚を頼りにした方が良いかも知れません。(牛乳もたまに飲むと美味しいと感じます)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-健康, 食関連ニュース

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.