”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【大きな動き】立憲・枝野代表が参院選2人区の野党一本化に言及「広島、自民党が2つ独占するかもしれない、いろんなことを今、考え始めてます」

投稿日:

枝野代表、参院選2人区の候補者調整の可能性に言及

夏の参議院選挙で定数が2の選挙区について、立憲民主党の枝野代表は、野党候補者の一本化に向け野党5党1会派での候補者調整の可能性に初めて言及しました。

「あえていえば広島。自民党が2人目を立てました。なので自民党が2つ独占するかもしれない、という状況になりました。なので、ちょっといろんなことを今、考え始めてます」(立憲民主党・枝野幸男代表)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
枝野氏は今までは「複数区は競争」で通してきましたが、選挙も近づき、野党が一本化した選挙区も出てきて、発言の修正が出ました。個人的に、参院選は「国民民主(特に参議院議員)の暴走を抑えこみつつ、できる限り与党候補に勝たせない体制を作る」というのが主題と思ってますので、枝野氏の動きは納得できます。これで、静岡とかも一本化の可能性が出てきましたかね( しんば賀津也のとこ)。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.