”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【使い捨て宣言】経団連会長「経済界は終身雇用なんてもう守れないと思っている」

投稿日:

経団連会長“終身雇用を続けるのは難しい”

経団連の中西会長は、企業が今後「終身雇用」を続けていくのは難しいと述べ、雇用システムを変えていく方向性を示した。大学側と経団連が議論した結果を、来週公表する予定。

経団連・中西宏明会長「正直言って、経済界は終身雇用なんてもう守れないと思っているんです。どうやってそういう社会のシステムを作り変えていくか、そういうことだというふうに(大学側と)お互いに理解が進んでいるので」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「働く人の権利保護と公正な労働市場の流動性を両立する制度設計が必要」米山さんの見解がまともなんでしょうね。今の時代「終身雇用」ではもう無理と。今後も一部の有能な人だけが生き残り、その他大多数は転落してくという構図が加速していくのでしょう。厳しい世の中ですなぁ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-仕事・労働
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.