”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【日本は階級社会?】池袋の交通事故で逮捕されない運転手に「上級国民」と批判の声⇒ITジャーナリスト「ネットの流れに乗って憂さ晴らしに利用している」

投稿日:

なぜ「上級国民」への怒りは絶えないのか 池袋事故に専門家「条件そろってしまった」

ネットカルチャーに詳しいITジャーナリスト・井上トシユキ氏は23日、J-CASTニュースの取材に、「上級国民」への怒りが噴出する理由について次のように見解を示す。

「『権力者』に対して嫌味や皮肉を言うことで、溜飲を下げたいのだと思います。鬱屈した気持ちがあって、嫌味のひとつも言っておきたいのではないでしょうか。本気で言っているというより、ネットの流れに乗って憂さ晴らしに利用しているような形です。」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
日本は「忖度」が平気で許される社会ですから、「上級国民」が存在しても何ら不思議ではありません。許されませんけどね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.