”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【外交の安倍?】「北方領土は日本に帰属」2019年版・外交青書から消える⇒想田監督「竹島や尖閣諸島で大騒ぎする連中が全然騒がない。韓国や中国ではなくロシアだから。そして安倍ちゃんの大失態だから」

投稿日:2019/04/25/ 09:22 更新日:



「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除

 河野太郎外相は23日の閣議で2019年版外交青書を報告した。18年版にはあった「北方四島は日本に帰属する」との表現が消えた。「北朝鮮に対する圧力を最大限まで高めていく」との文言も削除された。4島を実効支配するロシアと、拉致問題解決に応じない北朝鮮への態度を一定程度軟化させることで、それぞれとの交渉を前進させる狙いがある。

 北方領土の記述で19年版は日本の法的立場に関する説明を回避。「問題を解決して平和条約を締結」するとの言い回しにとどめた。18年版にあった「未来志向の発想により、平和条約の締結を実現する」も踏襲しなかった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
安倍ちゃんに都合の悪いことには口をつぐむネトウヨたちのダブスタ、どうしようもありません。旧民主党を叩いて憂さを晴らせれば、日本の事なんてどうでもいいんでしょうね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.