”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【お金がない】10連休「自宅で過ごす」74.7%、予算「0円」27.8%⇒フジテレビ「節約志向の人も多い」明治安田生命「消費の動向は二極化」

投稿日:2019/04/26/ 08:27 更新日:



10連休「自宅で過ごす」が7割 平均予算は4.7万円

改元にともない10連休となるのを受け、およそ3割が、「2018年よりも予算を増やす」と答えた。

一方で、0円との回答も3割近くを占めており、節約志向の人が多いこともうかがえる。

また、過ごし方については、「自宅でゆっくり」が最も多く、74.7%。

そのあと、「国内旅行」、「帰省」と続いている。

お金を使う人と、節約する人。

明治安田生命は、消費の動向は二極化する傾向があると分析している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
生活が高い水準で(まだ)維持できてる人が多い大企業従業員とどんどん貧しくなるその他の労働者。確かに2極化は進んでいます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-仕事・労働, 政治経済

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.