”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【譲歩させられる】安倍総理が北朝鮮外交で方針転換「条件が整えば会ってやる」⇒「条件付けないから会って欲しい」立憲・有田氏「水面下交渉が失敗した」

投稿日:


首相、米大統領と電話協議 日朝首脳会談「条件付けず」

北朝鮮による飛翔(ひしょう)体の発射を受けて同日夜に行ったトランプ米大統領との日米首脳電話協議の後、首相公邸前で記者団に「拉致問題を解決をするためにあらゆるチャンスを逃さない。私自身が金正恩委員長と向き合わなければならない。条件を付けずに向き合わなければならないという考えだ」と語った。

 安倍首相はこれまで、拉致問題で一定の前進があることを日朝首脳会談の前提としてきた。米国が北朝鮮との対話を進めるなか、歩調を合わせて日朝首脳会談を実現させ、拉致問題の解決につなげる方針に転換する。こうした考えは、トランプ氏との電話協議の中でも伝えたという。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
ミサイル、ミサイルと騒いだ結果、安倍氏だけまったく相手にされず、とうとう方針転換を迫られる事態になりました。国内パフォーマンスのためだけの一辺倒外交では、相手に軽く見透かされ、利用されるだけです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.