”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【その意図は?】「終身雇用守るの難しい」経団連会長に続きトヨタ社長も“限界”発言、ローンなどとても組めない時代に

投稿日:

「終身雇用守るの難しい」トヨタ社長が“限界”発言

自動車業界トップも終身雇用の継続は難しいとの認識です。

 日本自動車工業会・豊田章男会長:「なかなか終身雇用を守っていくというのは難しい局面に入ってきたのではないかと」
 トヨタの豊田社長は業界団体のトップとして、終身雇用について「雇用を続けている企業にインセンティブがあまりない」などと述べ、今のままでは継続は難しいとの認識を示しました。一方、中途や派遣の社員が増えているとして、「やりがいのある仕事に就けるチャンスは広がっている」と述べました。終身雇用を巡っては、経団連の中西宏明会長も「終身雇用なんてもう守れないと思っている」と発言しています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
アベノミクスで内部留保が積み上がってる状況でこの発言ですか。限界まで非正規にして、残った正社員には「終身雇用」をちらつかせ奴隷化を進めていくのでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-仕事・労働, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.