”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【旋風吹き荒れる!】れいわ新選組が公明党の支持母体である創価学会員を擁立!山本太郎氏は政党要件獲得をめざし比例から出馬、会館の美女「街頭演説、れいわは1000人、自民は150人、空気が違う」

投稿日:2019/07/03/ 09:21 更新日:

れいわ、参院選に創価学会員を擁立 玉城知事の支援者

政治団体「れいわ新選組」の山本太郎代表(参院議員)は2日、東京都内で記者会見し、公明党の支持母体・創価学会員の野原善正氏(59)を参院選で擁立すると発表した。

 野原氏は、昨年9月の沖縄県知事選で、公明党が支援した候補者と争った玉城デニー氏を支持。街頭演説などで、創価学会の三色旗を振って支援した。

れいわ新選組の山本太郎代表、参院選は東京選挙区ではなく「比例区から出馬」へ

しかしながら、一足先に言わせていただく。筆者が確かな筋から得て関係者にウラをとったところ、山本氏は参院比例区から出馬することが判明した。東京からのお国替えである。東京選挙区には別の候補者を立てる予定だ。

「太郎さんは、自分が比例区に回って全国行脚して最低一議席獲得して、政党要件を得たいのだと思います。政党になれば野党の党首会議にも出られる可能性がありますし、何よりテレビなどの党首討論に出られるようになる。」

山本太郎の「れいわ新選組」は既存政党を喰いつくす

山本太郎氏が率いる「れいわ新選組」の進撃が止まらない。7月2日午後7時から新宿駅西口で行った街頭演説会には約1000名が集まった。山本氏は同場所で6月19日にも演説会を開いたが、それよりも確実に聴衆の数は増えている。

 自民党は同日、同じ場所で街宣を行った。参議院選に東京都選挙区から出馬予定の丸川珠代元環境大臣と比例区から出馬予定の丸山和也氏の他、非改選の中川雅治元環境大臣や青山繁晴氏、朝日健太郎氏が参加。G20で大役を終えたばかりの世耕弘成経産大臣や党女性局長の三原じゅん子氏も応援に駆け、豪華な面々が顔を揃えた。

 ところが集まった人たちはせいぜい150名。山本氏の演説会にはるかに及ばない。そればかりではない。空気が違うのだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
東京選挙区の候補が誰になるのかわかりませんが、2議席よりも1議席(かも)で政党要件獲得に挑戦するという判断で、正解だと思います。しかし、創価の方には驚きました。沖縄と同じとまではいかないでしょうが、創価・公明は間違いなく揺れるでしょう。そして、必死に与党臭を消そうとしての会館の美女のナイスな情報です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2019参院選, 2019通常国会, 政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.