”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【選挙後に党の代表が生まれ変わるのは反則では?】国民・玉木氏「私は生まれ変わった。安倍総理、憲法改正議論は進めて行きましょう」

投稿日:

玉木国民民主代表「安倍首相と会談を」=改憲論議に前向き

国民民主党の玉木雄一郎代表は25日、インターネット放送「文化人放送局」の番組で、憲法改正に向けた国会での議論に応じるとともに、安倍晋三首相に党首会談を申し入れる考えを表明した。首相は参院選で、自民、公明両党と改憲に前向きな日本維新の会などの改憲勢力で発議に必要な3分の2を割り込んだことを踏まえ、国民民主に協力を呼び掛けている。玉木氏の発言はこれに呼応した形だ。

嘉田氏、国民民主入り断る

 玉木氏は「私は生まれ変わった。われわれとしても憲法改正議論を進めていくし、首相にもぶつける」と強調。「組織として一つの考えをまとめ、最終的には党首と党首として話をしたい」と語り、党見解をまとめた上で、首相に会談を求める方針を示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
野党共闘路線では存在感を示せないので、改憲議論でキャスティングボードを握って存在感を示す作戦に出ました。選挙後に代表が「変心しました」なんて発言してるようでは、望んでませんが国民民主党いよいよ潰れますよ。(国民潰れると自民の草刈り場になるため)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.