【web R25発表】20~30代の女性200人が今夏に挑戦したいダイエットランキングトップ10!

【web R25発表】20~30代の女性200人が今夏に挑戦したいダイエットランキングトップ10!

公開日: : 健康

blood-type

「今すぐ痩せたい!」そんな熱い思いを持つ20~30代の女性200人に、web R25がこの夏に向けて挑戦したいダイエットを聞いた。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150524-00042367-r25

「ダイエットしなきゃ!」――露出の高まる夏に向け、そんな気分の女性は多いはず。でも“ダイエット”と一口にいっても、その方法はたくさんある。女性誌などでも頻繁に特集が組まれ、トレンドもどんどん変化していくなか、特に注目されているのはどんなダイエットなのか? この夏挑戦したいダイエットを20~30歳の独身女性200人にアンケート調査した。(協力/アイ・リサーチ)

1位 低炭水化物ダイエット(糖質制限ダイエット) 140pt
2位 食べる順番ダイエット 109 pt
3位 豆腐ダイエット 66 pt
4位 酵素ダイエット 63 pt
5位 レコーディングダイエット 58 pt
6位 白湯ダイエット 54 pt
7位 朝バナナダイエット 53 pt
8位 低脂肪ダイエット 51 pt
9位 ヨーグルトプチ断食 39 pt
10位 リンゴダイエット 29 pt

※番外
11位 キャベツダイエット 27 pt
11位 ロングブレスダイエット 27 pt
13位 背伸びダイエット 26 pt
14位 アミノ酸ダイエット 16 pt
15位 ジュースクレンズ 12 pt

大差で1位に選ばれたのは「低炭水化物ダイエット(糖質制限ダイエット)」。ご飯やパン、麺類など炭水化物(糖質)を多く含む食品の摂取量を制限する方法だ。即効性も高いといわれている。また、「食べる順番ダイエット」も3位以下を大きく引き離して人気を集めた。これは食べる量や種類は変えず、摂取する順番を(1)野菜→(2)肉・魚などのタンパク質→(3)ご飯・パンなどの炭水化物…に変更するだけの方法。ダイエットにつきものである空腹のつらさが少なく、簡単に始められるのがウケているのだろう。

ダイエットは難しいですよね~、一時痩せることはできても体型をキープするとなると至難の業です。

それでも、このランキングを見ると、世の中の人のダイエットに関する知識がかなり高まっているのを感じます。

まだ、バナナちゃんとかりんごちゃんも残ってますが、何年か前だったらトップに来てもおかしくなかったですからね。

それで、やっぱり痩せようと思ったら筋トレで基礎代謝を上げて、ローカーボ(低炭水化物)が王道なんでしょうね。

ライザップがやってるように(値段はバカ高いけど、やってることは至ってシンプルです)。

ただ辛い。

そんななまけものの、僕のオススメは「無添加食ダイエット」です。

これは、添加物の入っているものを食べないという方法です。

やっぱり添加物って味が濃くて、後を引くんですよね。

甘いものを食べたら、塩辛いものを食べたくなるし、食べても食べても満足感がありません。

でも、無添加の食品はそんなことはないんですよね。

お腹の調子も良くなって不純物もたまらないので、代謝も上がりますし。

さらに肌もキレイになるし、健康になるしで言う事なしです。

今年の夏にチャレンジするダイエットが決まっていないなら、「無添加食ダイエット」はどうでしょうか?

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑