”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【悲報】日韓関係悪化の結果⇒北海道の職員が新千歳空港で記念品を配り韓国人観光客を歓迎、北九州市は韓国姉妹都市の催事に招かれず

投稿日:

新千歳空港 韓国人観光客を自治体職員が歓迎 北海道

日韓関係の悪化で、北海道を訪れる韓国からの観光客の減少が懸念されています。影響を少しでも軽くしようと19日、北海道の職員たちが新千歳空港で記念品を配り、観光客を歓迎する気持ちを表しました。

北海道の高野瑞洋航空局長は「韓国からの観光客が来なくなる状況は道にとって影響が大きい。韓国の方々にきょうの取り組みが伝わって、北海道に安心して行くことができると思ってもらいたい」と話していました。

北九州市、韓国姉妹都市の催事に招かれず 日韓関係影響

北九州市は19日、姉妹都市提携を結ぶ韓国・仁川(インチョン)広域市で10月に開催されるイベントへの招待が取りやめになった、と発表した。韓国とのほかの交流事業も中止になっており、日韓関係悪化の影響とみられる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
日韓の政治家たちの人気取りのために、日韓の民間が犠牲になっています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.