”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【やったね!】立憲と国民が衆参で会派合流へ!「れいわ」の躍進が影響か⇒会館の美女★フリーランスのあづみさん「枝野代表の負け。」

投稿日:2019/08/20/ 02:36 更新日:

立憲と国民、衆参の会派合流 枝野、玉木両代表が合意

立憲民主党の枝野幸男、国民民主党の玉木雄一郎両代表は20日昼、国会内で会談し、衆参両院の会派を合流することで合意した。両氏は速やかに党内手続きを行うことも確認した。会談後、両氏が並んで発表した。秋の臨時国会に向け、野党共闘を強め、巨大与党に対抗する狙い。

 枝野氏は記者団に「(国民民主には)大変な英断をいただいた。敬意を表したい」と述べた。玉木氏は「自民党に対抗できるもう一つの選択肢を国民に示す一歩になる」と強調した。

 玉木氏は、立民が賛同を求める原発ゼロ法案について「理解する」と語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
民主党よりは「もの言える政党」であった立憲民主党ですが、庶民の完全なる味方であるれいわ新選組の登場により存在感を失いました。そして、その機を逃さず(?)枝野氏が迅速に動き民主党勢力が一つになろうとしています。まあ、希望の党に率先して行った人たち(細野・長島ら)もいなくなりましたし、国民と立憲のほとんどの人は希望の党結成のゴタゴタで分裂しただけで、理念が離れすぎて別々になった人たちではないですから、元サヤは当然の流れとも言えます。改憲議論・選挙の候補者・小沢一郎・民主党の資金・安倍政権への対抗など、元サヤに収まることで、どうなっていくのか、秋の政局も目が離せません!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.