”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【速報】香港雨傘運動の「女神」周庭(アグネス・チョウ)氏が逮捕・拘束、容疑は不明

投稿日:

香港警察、雨傘運動の元リーダー22歳を拘束

2014年の民主化デモ「雨傘運動」で学生リーダーとして活動した民主活動家の黄之鋒(ジョシュア・ウォン)氏(22)と周庭(アグネス・チョウ)氏(22)が30日朝、香港で警察に拘束された。黄氏が秘書長を務める香港の政治団体「香港衆志」が明らかにした。

 香港衆志によると、黄氏は三つの容疑で拘束されたとしているが、具体的な容疑名は明らかにされていない。周氏の容疑名は不明。黄氏は今年6月、雨傘運動に絡む罪での服役を終えて出所した後、香港の大規模な抗議デモに参加していたことから、デモに関連した容疑で拘束された可能性がある。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
周庭(アグネス・チョウ)氏の逮捕は香港だけでなく、世界的な影響が大きいと思われます。香港から目が離せない、緊迫した状況になりました。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.