”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【野党分断?】れいわ・山本代表が他野党の個別議員との共闘受け入れ「他党の若手や中堅の議員は5%への減税が必要だと言う。決壊するおそれはある」

投稿日:

れいわ・山本太郎代表が他党の個別議員との共闘に意欲 「断る理由ない」 

れいわ新選組の山本太郎代表は4日の記者会見で、同党が訴える消費税率5%への減税に賛同する他党の議員が個別に共闘を希望した場合、「断る理由はない」と述べ、受け入れる考えを示した。立憲民主党は5%への減税に慎重な立場だが、れいわの考え方に近い議員もいる。山本氏は他の野党が5%への減税を飲まなければ「独自に戦いを進める以外にない」とも強調し、野党共闘に応じない構えを示した。 

 山本氏は会見で「他党の若手や中堅の議員は5%への減税が必要だと言う。決壊するおそれはある」と述べ、消費税を軸に政界再編が起こり得るとの見方を示した。その上で「こちらから手を突っ込むことは一切思っていないが、個人として私たちと(連携したいと)いう話になるならば断る理由はない」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K

他党に所属していても5%減税で共闘できる人とは共闘していくというスタイルですね。山本氏は参院選の時も、共産・辰巳、立憲・亀石・石垣など、政党を超えて応援演説に入っていましたから、そういった動きを想定しているのでしょうか。
まあ、ちっともやる気を出さない枝野・立憲に対する揺さぶりもあるでしょうけど。元民主系野党(特に幹部)はケツを蹴り上げまくり続けないと動けない集団ですからね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-れいわ新選組
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.