”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【何か不都合でも?】自民党が関電幹部の国会招致を拒否!関電会長は辞任!稲田氏や世耕氏に元助役側から献金も

投稿日:

世耕氏側に600万円献金 高浜町元助役の関連会社社長から

関西電力役員らの金品受領問題で、自民党の世耕弘成参院幹事長が代表を務める資金管理団体「紀成会」が、福井県高浜町の元助役森山栄治氏(故人)が退職後に「相談役」として雇用されていた兵庫県高砂市のメンテナンス会社「柳田産業」の社長から、2012~15年、計600万円の献金を受けていたことが8日、政治資金収支報告書で分かった。

野党、関電幹部ら招致要求=自民は否定的-衆院予算委
野党が要求した参考人は、関電の八木誠会長や岩根茂樹社長、NHKの石原進経営委員長と上田良一会長、日本郵政の長門正貢社長ら。自民党理事は野党側に「民間企業関係者の招致については慎重であるべきだ」と否定的な考えを伝えた。
 自民党の森山裕国対委員長はこの後の記者会見で、関電幹部の招致には応じない考えを強調。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
関電会長が辞任したということは、「一時保管」ではなく、自らの罪を認めたということですよね。では、稲田氏や世耕氏はどうなるのか?国民としては当然ですが、事実を知りたいです。なのに、自民党は関電幹部の国会招致を拒否。何か都合が悪いことでもあるのでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.