”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【GJ】news23が「桜を見る会」を詳細報道、自民党からも批判⇒「共産党が正しい」「安倍総理は説明できるのか」

投稿日:

「桜を見る会」参加の山口県議ら、ブログ削除相次ぐ

首相主催の「桜を見る会」が「税金の私物化だ」と批判されている問題で、8日の田村智子参院議員(共産)の国会質問以降、安倍晋三首相の地元・山口県の県議らが、会に参加したことを記したブログを自身のウェブサイトから相次いで削除している。県議と周南市長の2人は取材に対し「(削除理由は)説明する必要はない」「誰かに迷惑がかかると嫌なので削除した」などと回答。田村議員は「やましいから削除するのだろう」と話し、野党は今後さらに追及する構えを見せている。

野党、「桜を見る会」に照準 支出増、首相私物化と追及
野党はこうした「疑惑」について、森友・加計学園問題のように首相そのものをターゲットにできる材料と見ており、今国会だけでなく来年1月召集の通常国会での追及も視野に調査を進める。
 一方、政府・与党側は問題はないとの姿勢だ。菅義偉官房長官は11日の記者会見で「各界において功績、功労のあった方などを幅広く招待している」と説明した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
報道のTBSがいよいよお目覚めでしょうか?国民が注目しやすい「税金の不正使用疑惑」だけに、この問題はメディアも扱いやすいでしょう。野党は徹底追及を。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.