”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【安い日本】ディズニーやダイソーが世界最安、世界の成長についていけず⇒中国・李さん「日本製の家電や化粧品は安くてお買い得」

投稿日:

価格が映す日本の停滞 ディズニーやダイソー世界最安 安いニッポン(上)

モノやサービスなど日本の価格の安さが鮮明になってきた。世界6都市で展開するディズニーランドの入場券は日本が最安値で米カリフォルニア州の約半額。100円均一ショップ「ダイソー」のバンコクでの店頭価格は円換算で200円を超す。割安感は訪日客を増やしたが、根底には世界と比べて伸び悩む賃金が物価の低迷を招く負の循環がある。安いニッポンは少しずつ貧しくなっている日本の現実も映す。

「日本製の家電や化粧品は安くてお買い得」。中国から銀座を訪れた李さんは話す。18年の訪日外国人の旅行消費額は4兆5189億円で、13年比で3倍に増えた。

安いニッポンには、世界の成長についていけない日本の停滞もにじむ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
ほんとうに恐ろしい数字ですね。アベノミクス~と言いながら、超低成長を続け、大企業ばかり儲けさせ、従業員の賃金が全く上がらず、増税ばかりくり返してる間に、日本は完全に世界から取り残され「消費する国から、消費される国」に変貌してしまいました。この現実を直視しなければ、日本は落ちるところまで落ちてしまいます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.