”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【官邸記者会見の裏側を暴露】毎日新聞官邸キャップが望月記者に忠告「質問が下手すぎる」「外野で言って終わり。負け犬の遠吠え。はっきり言って」「それが政治ですから」(週刊金曜日)

投稿日:

望月『東京』記者に示した『毎日』官邸キャップの“忠告”の中身

「(あなたのツイートを)削除してほしい」。『毎日新聞』政治部の官邸キャップは、『東京新聞』社会部の望月衣塑子記者にそう迫った。

「質問が下手すぎる」「(質問は)国会が終わった後に」。男の口から次々と飛び出してきた。菅義偉官房長官の記者会見で厳しい質問をぶつける望月記者への苛立ちを吐き出しているかのようだ。

 望月記者を批判した『毎日』だが、希望する記者が質問できるように努力してくれるのだろうか。本誌編集部を通じて聞いてみた。

「記者が質問できるようにするのは当然のことだ。内閣記者会に加盟しているか否かにかかわらず、出席し質問ができる環境を維持すると同時に、出席したいとの新たな要望があれば、積極的に受け入れるべきだと考える」(同社広報)

 ぜひ、期待したい。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「望月記者のツイート」から始まり「毎日秋山記者の記事」が火をつけた「官邸記者会見の記者たちの関係問題」に新たなネタが投入されました。もうこの際ですから、どんどんどんどん裏側を暴露して、きれいさっぱりにしてほしいですね。権力を監視しなければならない記者たちが、お互いを監視することに注力していては本末転倒です。毎日の記者たちは沈黙を保って鎮火狙いでしょうかね?毎日死亡。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.