”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【緊迫】野田氏総裁選立候補か?「推薦人18人(必要20人)集まった」+「岸田派から数人が支持」との情報も:明日8日告示

投稿日:

pqaqqaarrqqqqtttqqqqq

8日に告示される自民党総裁選挙をめぐり、野田聖子前総務会長が立候補に向けた動きを加速させています。

スポンサーリンク

http://www.news24.jp/articles/2015/09/07/04308892.html

総裁選をめぐる状況はここ数日で一変した。野田氏の側が猛チャージをかけたためだ。当初、安倍首相の無投票再選が有力視されていた総裁選は、予断を許さない状況となっている。

 関係者によると野田氏は6日、推薦人に名乗りを上げている尾辻元参院副議長に電話し、立候補に必要な推薦人20人のうち「18人集まりました」と報告したという。また野田氏は6日、関係者を通じて、立候補に必要な公約を党本部に提出した。

 こうした野田氏の動きを支えているのは、議員引退後の今も岸田派の名誉会長を務める古賀誠元幹事長だ。古賀氏はここ数日、岸田派の若手議員らへの電話攻勢を強め、その結果、数人が推薦人になる意向を固めたことがわかっている。

一方、現会長の岸田外相は、先日、派閥として安倍支持を打ち出していて、7日午後、臨時の派閥総会を開き、野田氏に流れる動きを徹底的に封じ込める構え。また夜には古賀氏も会合を開くことにしており、総裁選の前哨戦は7日夜、最大の山場を迎える。

 野田氏出馬となれば、安全保障関連法案の審議に与える影響は計り知れないとして、安倍陣営は警戒感を強めている。

総裁選あす告示 「野田氏出馬」で激しい駆け引き(15/09/07)


pqaqqaarrqqqqtttqqqqqqtpqaqqaarrqqqqtttqqqqqqq

pqaqqaarrqqqqtttqqqqqqtqqq

スポンサーリンク

以下ネットの反応。

大きいデモではなく各地の小さい無数のデモを見れば明らかですが、もし無投票なら自民党終了間違いなしです。

デモや集会に参加した人たちは皆「次の選挙」の話を必ずしますし、聞かされます。そして、デモに参加した人は絶対に政治からは離れません。むしろこれから「次の選挙」までに自分の意見を広げていくことでしょう。

地方の自民党議員のことを考えたら、総裁選をやらないという選択肢はないはずです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.