”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【狂気の沙汰】クルーズ船「検疫官1人が新たに感染(計3人目)」⇒厚労省「医療関係者は専門知識あるので検査対象外」の方針変えず

投稿日:2020/02/25/ 11:51 更新日:

「検疫官などは検査対象外」の方針変えず 「専門知識ある」

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の船内で業務にあたった検疫官1人の感染が新たに確認されましたが、厚生労働省はウイルス検査の対象から検疫官などを外している現在の方針を変えず、症状が出た場合などに検査を実施するとしています。

その一方で「専門知識があり、予防対策ができている」として検疫官や医師や看護師の資格を持つ職員は、症状がない場合には原則として検査を行わず、発熱や呼吸器系の症状が出たり感染者と濃厚接触したりした場合に検査を実施するとしています。

厚生労働省によりますと、24日新たに検疫官1人の感染が確認されましたが、今後も対応は変えないということです。

厚生労働省は「ウイルス検査の対象は原則として発熱などの症状が出た人としているが、社会的な不安があるため、クルーズ船で業務にあたった事務職員については症状がない場合でも検査を行うよう改めた。検疫官などについては今後も対応を見直す予定はないが、感染防止の対策が不十分だったと本人などから申し出があった場合にはウイルス検査を検討したい」としています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【完全におかしい】クルーズ船、医師や看護師は検査対象外⇒厚労省「医療関係者は感染を予防する技術を習熟」⇒現実「クルーズ船ではこれまでに検疫官1人とDMATの看護師1人の感染が確認」

健康Mr.K
郷原弁護士が言っているように、忖度・改ざんする官僚が組織のトップに引き上げられる安倍政権で、官僚は完全に劣化してしまいました。もはや安倍政権の交代なくして、新型コロナとの戦いは不可能です。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.