”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【鬼?悪魔?】自民議員が派遣法審議で泣き始めた傍聴席の派遣社員に対して「早く追い出せ!」「騒ぐな!」と怒鳴る!

投稿日:2015/09/08/ 10:13 更新日:

qpppqqqqqqqqqqqq

スポンサーリンク

https://www.facebook.com/hiroe.makiyama?fref=ts

今日の派遣法審議の理事会議の最中のできごとをご報告します。
自民党の議員から採決に向けた緊急動議が出されようとした際に、傍聴席にいた派遣社員の方々が、派遣法の改悪案が強行採決される心配から泣き始めました。
すると、自民党の複数の議員が「早く追い出せ!」「騒ぐな!」と傍聴席に向かって怒鳴り始めたんです。
派遣社員から正社員の道が開かれるはずだった派遣社員が、正社員への道を閉ざされようとしている中で、泣くのは当然だと思います。その方々と同様に不安で泣いている人は日本中にいます。
にも関わらず、その方々に向かって「早く追い出せ!」という発言は、人間性が問われる行為です。思わず、思い切り言い返してしまいました。
テレビカメラが10台ほど回っておりましたので、どなたか、国会で起きていることをそのまま、放映してくださることを願っております。

http://www.asahi.com/articles/ASH9B5CYZH9BULFA02C.html?iref=comtop_6_06
労働者派遣法改正案が審議された8日の参院厚生労働委員会で、自民党の委員が傍聴者を巡り、「早く出せ」などと大声を出す一幕があった。参院厚労委筆頭理事の福岡資麿氏は9日の理事懇談会で、陳謝した。

派遣法改正案は、働く人を代えれば企業が派遣社員をずっと受け入れられるようにすることが主な内容だ。委員会の傍聴には、改正案に反対する人たちが、詰めかけていた。

 8日の審議では、昼過ぎに自民の委員が審議を打ち切る動議を出そうとした。反対する野党委員が激しく抵抗し、丸川珠代委員長は審議を中断した。このとき、傍聴席から採決しないよう求める声があがった。これに対し、自民の委員が「早く出せ」などと発言をし、野党の委員が「早く出せとはどういうことだ」などと抗議した。

 福岡氏は10日、朝日新聞の取材に「傍聴席のヤジに呼応した自民の委員の発言で、傍聴者が不愉快な思いをされたということであれば謝罪する」と話した。発言した委員については明かさなかった。


また強行? 一転、与野党合意で 派遣法改正案採決(15/09/08)


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

本日正社員ゼロ法案(派遣法改悪案)が国会の委員会で可決され、成立間違いなしとなりました。

ホントに自民党は独裁やる気満々ですね。今朝安倍総理続投が決まってから一気に加速しました。戦争法案の方も16日あたりで強行採決されそうです。

そして、有権者に対するこの狼藉。

どうしたら、仕事がなくなる不安で泣いている女性たちに「早く追い出せ!」「騒ぐな!」などと言えるのでしょうか。

野党議員は自民党の誰がそのような発言をしたか徹底糾弾する義務があります。

「放映してくれるのを願う」なんて言ってないで、徹底的に追求してください。

9月10日追記

「傍聴席のヤジに呼応した自民の委員の発言で、傍聴者が不愉快な思いをされたということであれば謝罪する」

今日朝日新聞が先日の派遣法の委員会で起きた事件を記事にしていました。

「傍聴席のヤジ」というのは「傍聴席にいた派遣社員の方が不安で流した涙ながらの発言」のことを言っているのでしょうか?

暴言を吐いた一人は自民の武見敬三参議院議員らしいです。

kkkk

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.