”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【今までと全然違う】「軽症者はホテルで療養、家族内感染防止、容体急変の可能性」加藤厚労相が方針を示す⇒ネット「じゃあ早期検査しないと」「今までの自宅待機との整合性は?」

投稿日:

厚労相 軽症者は宿泊施設基本に

新型コロナウイルスに感染し、自宅待機中に死亡した埼玉県内の50代の男性について埼玉県の大野知事は対応を検証する考えを示しています。
これに関連して、加藤厚生労働大臣は都内で記者団に対し、軽症患者や症状のない人への対応について「これまで体制が整っておらず、自宅と宿泊施設での療養が並列的な形だったが、かなりの地域で宿泊療養の体制ができた」と述べました。
その上で「自宅での療養は、家族に感染を広げるおそれがあるほか、本人の容体が急に変化する可能性もあるので宿泊施設での療養を基本とする方針とし、きょうにも各自治体に通知を出したい」と述べ、今後軽症患者などの療養場所は、急激な容体の変化にも対応できるよう、宿泊施設を基本とする方針を明らかにしました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「家族に感染を広げるおそれ」家族に感染を広げないためには、早期検査で早期隔離しかありませんね。検査しない、自宅待機という今までの政府の方針は大失敗だったということになります。「本人の容体が急に変化する可能性」容体が急変する可能性があるということは、早期検査で早期に治療体制につなげることが必要ですね。検査しない、自宅療養という今までの政府の方針は大間違いだったということになります。最悪です。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.