”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

感染ピーク「緊急事態宣言前」とのこと、専門家会議

投稿日:

感染ピーク、緊急事態宣言前 専門家会議「抑制には貢献」

国内の新型コロナウイルスの感染拡大について、政府の専門家会議は29日、これまでの国の対策への評価を公表した。緊急事態宣言は感染の抑制に貢献したとする一方、感染のピークは4月1日ごろで、宣言前だったことも明らかにした。感染が再び広がることを見据え、現時点の評価を行い、今後に生かす必要があると判断した

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【大問題】東京だけで200人以上の「超過死亡」(2月中旬~3月)感染を確認されていないケースが潜んでいる可能性、公表は2カ月遅れで、欧米のリアルタイムと差

健康Mr.K
3月は検査数がものすごく少なかったし、今でも検査数が少ないので、なんとなくの傾向しかわかりませんが、それでも対応が遅かったことが伺えるようです。後は全国一律で本当に宣言が必要だったのか、検査を徹底して全国の状況をもっとしっかり把握していれば、必要ない地域も判断できたのではないかと思います。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.