”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【別世界に】武漢のプール、音楽イベントですし詰め状態に、中国のPCR検査能力は1日484万件を超える(日本は累計で105万件)⇒ネット「検査を徹底すればこれができる」

投稿日:

中国、PCR検査能力が1日484万件を超える

【8月18日 People’s Daily】8月5日、中国工業・情報化省の王江平(Wang Jiangping)次官の発表によると、7月末までに、中国のPCR検査能力が1日あたり484万件に達し、中国全土で累計1億6000万人がPCR検査を受けた。中国のPCR検査試薬の技術水準と性能はアメリカなど先進国と同じ水準にあり、製品によっては最先端ですらある。PCR検査試薬の検出率はこれまで全体で95%以上に達した。

検査に必要な時間も短縮されている。以前は1回の検査におよそ4時間以上がかかったが、現在は1時間ほどで検査が完了する。最も早い製品を使えば30分で結果が出る。

 検査設備の自動化も進んでいる。現在はサンプルを入れてから結果が出るまで一体化した検査が実現しており、利便性と安全性が大幅に上がっている。

 検査製品の種類も豊富になっている。携帯に便利な小型の製品もあれば、上部呼吸器系によく見られる新型コロナウイルスを含む6種類のウイルスを共同検査できる製品もある。PCR検査以外に抗体検査もできる製品もあり、15分前後で結果が出る。抗体検査とPCR検査が共同でできるようになれば、検出率の上昇も一歩先へ前進するだろう。

王江平氏によると、秋冬にインフルエンザなどのウイルスが流行する危険性が大きくなるにしたがって、出入国の秩序ある回復をしつつ、中国国内での感染再拡大や海外からのウイルス侵入を防止するプレッシャーは依然として非常に大きい。

武漢のプールがすし詰め状態に…マスク姿の客見当たらず 中国

【8月18日 AFP】昨年末に新型コロナウイルスの流行が最初に発生した中国中部の武漢(Wuhan)では、日常生活が元に戻りつつある中、先週末にかけて音楽イベントが開催され、ウオーターパークにパーティー好きの人々数千人が押し寄せた。

 電子音楽フェスティバルが開催された武漢マヤビーチ・ウオーターパーク(Wuhan Maya Beach Water Park)は、水着とゴーグル姿ではしゃぐ来場客であふれ、多くの人がゴムボートに腰かけたり、胸元まで水に漬かりながらプール内を歩いたりしていた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
中国は武漢封鎖後からの徹底した封じ込めで、いつの間にか別世界になっていました。そして、それを担保しているのは、やはり検査の徹底であり、性能&スピード&多様化など、改善もされているようです。この話を見た後に、あり得ない話(PCR抑制論)をメディアや専門家が馬鹿になりながら(政治絡み)拡散している日本のことを考えると、悲しくてやりきれない思いになります。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-医療・病気関連ニュース, 政治経済, 海外
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.