安保法案採決について、新潟県弁護士会の会長から、すごいコメントが出ています。

公開日: : 政治経済

qaaqqqaa

⇒新潟県弁護士会の会長のコメントはこちらをクリック

スポンサーリンク


以下ネットの反応。




http://www.sankei.com/affairs/news/150919/afr1509190015-n1.html

安全保障関連法の成立を受け、新潟県弁護士会の平哲也会長は19日、新潟市内で記者会見し、一言「おかしいだろ、これ。」というだけの異例の会長コメントを出した。安倍晋三首相や中谷元・防衛相らには、ファクスで送ったという。

 平会長は「あまりにひどい事態で、説明できるレベルを超えている。世の中に対し、率直な思いをズバッとお伝えしたかった」としている。

 弁護士会は「採決は立憲主義、民主主義を真っ向から否定する暴挙」とする声明も発表。今後も法律の廃止や改正を求める活動を続けるという。

 同法をめぐり、弁護士会ではこれまでも、廃案を求める声明を出したり、所属する弁護士が街頭で「憲法違反」と訴えたりしてきた。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑