【正義はどこに?】山崎正昭参院議長が山本太郎議員に厳重注意!本会議の喪服・焼香パフォーマンスを咎める!次は除名も

公開日: : 最終更新日:2015/09/26 政治経済 , ,

12003272_920737921337094_8876881973933877173_n

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000104-jij-pol
山崎正昭参院議長は25日、山本太郎参院議員(生活の党と山本太郎となかまたち)を議長室に呼び、安全保障関連法の採決に先立つ本会議で喪服を着て安倍晋三首相らに焼香するしぐさをしたことを厳重注意した。
 議長は「次は容赦しない。議員バッジを外すことになるかもしれない」と述べ、国会法に基づく除名をちらつかせて警告した。
 議長は「神聖な本会議場の品位を汚す行為だ」などと厳しく批判。これに対し、山本氏は「議会制民主主義の破壊に対する自分なりの表現だったが、本会議場でのふるまいとして正しくなかった」と陳謝した。 

【山本太郎 牛歩!】数珠を持ち焼香合掌する!2015年9月18日 国会 本会議

ge

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

憲法違反の戦争法を可決させた山崎正昭参院議長、「人間かまくら」で採決を盗んだ与党議員たち(かまくらには民間人も紛れ込んでます)、そしてそれを咎めたパフォーマンスを行った山本太郎議員。正義はどこにあるのでしょうか?

【人間かまくら】安保特別委員会の採決は「自民党」の暴力か?事前に懐中電灯を用意!民間人である議員秘書の乱入の疑いもあり国会法違反の疑いも!

あ、またじゅん子ちゃんが懲りずに絡んでるので、紹介しときます。

【ネトウヨ?】山本太郎議員の一人牛歩に対しての自民三原じゅんこ参議院議員のツイートが酷いと話題に。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    あなたが編纂するネットの声は素晴らしい!

  2. サトール より:

    この山崎って頭がおかしい。
    しかしアタマのおかしい人間がいるのは仕方ない。
    でも、それを議員にしてはいけない。
    要するに、有権者がオカシイという結論です。
    自民党議員も悪いが、それを議員にしてしまう日本人が「悪」です
    私は多くの日本人が悪党である自民党を支持する現実は、愚か者の一票もまともな人の一票も同じ一票だという民主主義がいまの狂った日本を形成していると思います。
    野党の選挙協力が上手くいかない現実。今選挙協力こそ最後の望みだったのにね。

    • 健康オタクなMr.K より:

      >野党の選挙協力が上手くいかない現実。今選挙協力こそ最後の望みだったのにね

      まあ、まだ選挙協力は始まったばかりですし、なるべく上手くいくように世論でコントロールしていきましょう。
      戦争法の時も世論が盛り上がったからこそ、野党は一丸となったし(なるしかなかった)、民主党の右派も黙っているしかなかったわけですからね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑