”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

安倍総理の携帯料金引き下げ検討指示に大手3社(KDDI・ソフトバンク・ドコモ)が反発!「お上が口を出す問題ではない」

投稿日:

ed

安倍首相が高市総務相に携帯電話料金の引き下げ策の検討を指示したことを巡り、新型アイフォーンの発売イベントに参加した携帯大手3社の社長は25日、それぞれ反発や戸惑いの声を上げました。

スポンサーリンク

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150925-OYT1T50076.html

KDDI(au)の田中孝司社長は、「お上の指導でという話はあまり良くない」と不満をにじませた。ソフトバンクの宮内謙社長も、「価格戦略は競争環境の中で自由にやるべきだ」と反論した。NTTドコモの加藤薫社長は、「びっくりした。分からないところもたくさんある」と戸惑った様子で話した。

安倍首相の料金引き下げ提言、ドコモ加藤社長「難しい問題」

--- 安倍総理が携帯電話の利用料金引き下げを総務省に対して、検討するよう呼びかけたことについてどう受け止めているか。

私が海外へ出張している間の出来事だったので、驚いている。難しい問題であり、まだ首相がどういう趣旨のもと発言された言葉かわからないのでコメントしづらいが、当社が過去10年間のあいだに取り組んできたことをご理解いただければ、現在の利用料金については納得いただけると思っている。

「携帯料金引き下げ検討指示」 首相発言に業界激震

edaa

edaaww

edaawwaa

edaawwaaqq

edaawwaaqqqq

edaawwaaqqqqzz

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「携帯料金は高い」「談合してるんじゃないか?」なんて声もありますね。もちろん携帯料金が企業努力によって安くなるに越したことはないでしょう。

ただ、政府が民間企業に対して圧力をかけていると思われるような発言をすることは問題ですね。そういった意味では大手3社の社長の発言は至極まっとうかと思われます。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.