”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【合法?危険!濡れる!?】自転車道交法改正で『傘さし運転』が禁止!カッパを着たくない人にレジャーハットで「笠地蔵スタイル」

投稿日:

umbrella-hat-483592199
6月1日に自転車道交法改正で「傘さし運転」が禁止されました。しかし、「カッパ着るのはどうもな~」という人もいるでしょう。そんな人には「レジャーハット」で雨を防げば?なんていう記事がありました。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0604/blnews_150604_5828079192.html

6月1日から施行された改正道路交通法。これにより自転車運転の危険行為に対する取り締まりが強化され、傘さし運転も危険行為の対象に含まれている。

しかし季節は梅雨、雨の日に自転車に乗らざるを得ない時もあるだろう。ネットでは、こんな時に使えそうな手で持たずに利用できる傘に熱い視線が注がれている。

「日本古来の編み笠にちょっと戻る感じやね」「なんか、『あっしには関わりのないことで』って台詞が聞こえてきそう」というような時代劇などで目にする竹の皮などを編んで作られる三度笠を連想するという声や、商品名や購入できる店の問い合わせ、中国やベトナムでの目撃情報などが寄せられ、関心の高さが伺える。

これらの傘は、日本では「レジャーハット」、海外では「Umbrella Hat」という名前で売られており、Amazonなどで購入できる。万が一購入する場合は強風で飛ばないよう、あご紐のあるものを選ぶのが賢明だ。海外サイトではデザインやカラーの異なるさまざまな笠地蔵スタイルを見ることができる。

indexrejya

以下ネットの反応

健康維持のために通勤・通学などで毎日自転車に乗っている人もいらっしゃるでしょう。それでも、これからの梅雨の時期は自転車に乗るのが大変ですよね。カッパ着るのは大変ですし、暑いですしね。

ただそうは言っても、この「笠地蔵スタイル」は想像しただけでも、「前が見えない・風に耐えられない・視界が悪い・人にぶつかる」など危険しかありません。

そのうえ、雨には濡れますしとても恥ずかしいです。

これなら、いっそのことシャンプーハットの方がいいのかなと思いました(←なにが?)。

o0430039311763980286

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-健康, 運動関連ニュース
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.