【やるのう】自民党が来年の参院選候補者の一部をネット投票で決定すると発表!

swdaaaa

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/articles/ASHBH5G7FHBHUTFK00P.html

自民党は15日、来年夏の参院選比例区の党公認候補1、2人程度をネット投票によって決定する、と発表した。多様な人材の掘り起こしに加え、この参院選から18、19歳の投票権が認められることを踏まえて、ネットを活用する若者たちに自民党を身近に感じてもらう狙いもある。比例区での公募もネット投票も初めての試みとなる。

自民党 ネット投票で参院選の公認候補を決定へ(15/10/16)

自民、ネット投票で参院選比例候補選出へ

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

自民党はネットの活用に関しては他党を圧倒していますね。そして、ネットでの圧倒的な支持が自民党を支えていると言っても過言ではありません。「ネトウヨ、ネトウヨ」とバカにしていても、実際はそのネトウヨに世論を形成されてしまっているのが現実です。

参院選のネット予備選でもネトウヨたちは大いに盛り上がるでしょうし、それにつられる政治無関心層も大量に出るでしょう。なにせネトウヨたちは数は少ないと言っても暇人が多いので、ネット上での声は非常に大きいですからね。しかも、ヤフーとかユーチューブとか狙いどころも熟知しています。

で、

そのネトウヨに対抗できる存在として僕が期待しているのはシルバー層です。この世代は政治的関心も高いですし、知識もあります。ただ、残念なのはそれを発信する手段を持っていない人が多いことです。もし、全国でデモに参加しているシルバー層のうち1万人でも新たにツイッターとか始めたら、ネットでの勢力図も大きく変わると思います。というかネット上の勢力図を変えることができるのは、シルバー層しかいないと思ってます。

もしかしたら、シルバー層の中には「ネットなんてそんなに関係ないんじゃないの」と思われている方もいるかも知れませんが、ここはひとつ信じて頂いてぜひ新たにツイッターなどを始めて頂けたらと思います。あなたがネットで読んだ記事などで良いと思われるものをツイッターで「リツイート(クリック一つでみんなに紹介することができます)」するだけで全然状況は変わってくるんです。

マスメディアが機能していない今、ネット上でどれだけ繋がれるか・どれだけ勢力を拡大できるかが勝負になってきます。ネトウヨなんかに日本の未来を決められたくないという人はぜひ。そして、お仲間内の集まりでもみんなでツイッターを始めるという事をやっていただけたらと思います。

【コレ超重要です】戦争法反対派は危機感を持つべき!ネットの検索上位(みんながみるところ)は賛成派ばかり!そこが安倍総理の強み

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑