”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【安保法の時のNHKみたいだね】ドラフトで大珍事!日本野球機構が確認を怠り「ヤクルトが高山俊外野手」の交渉権を獲得と場内放送!

投稿日:

trend-dorafuto2015-manaka-2

スポンサーリンク

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/20151022-OYT1T50120.html?from=ytop_main8

22日に行われたプロ野球ドラフト会議で、高山俊外野手(明大)の1位指名で競合した阪神とヤクルトが抽選に臨み、外れくじを引いたヤクルトが交渉権確定球団として場内放送され、真中監督のインタビュー終了後に訂正されるトラブルがあった。

 真中監督の勘違いが原因で、日本野球機構の井原敦事務局長は「(インタビューの)進行を止めなかった事務局のミス。申し訳ない」と謝罪した。


スポンサーリンク


いやーしかし今年もドラフト会議が終わりましたね。

僕は去年20年ぶりに野球に目覚め野球中継(甲子園・ドラゴンズ・ゲーム)を見まくっていたのですが、今年は1試合も見ませんでした。

で、何気なくドラフト情報を見ていたら気になった記事を発見しました。それは、今アマチュア球界では「11球団OK」と言う言葉が密かに流行しているそうです。これはどういう事かと言えば、一昨年からコストカッターとして落合をGMに迎え選手の年棒をこれでもかというぐらい下げまくった「中日以外の11球団ならOK」という話です。恐ろしい話ですね。

そして、巨人の野球賭博もあって、昨日のドラフトでは交渉権の獲得結果を日本野球機構が確認しないというトンデモないミスが起こりました。

それを見て、まるで安保法の採決強行の時に与党が議員でない人間まで国会に入れて人間かまくらを作るという違法行為をしながらムチャクチャやってるのに、それを見て確認もせず速攻で「可決しました!」とテロップを流したNHKの横暴・権力へのすり寄りを思い出したという声があったとか、なかったとか。

【人間かまくら】安保特別委員会の採決は「自民党」の暴力か?事前に懐中電灯を用意!民間人である議員秘書の乱入の疑いもあり国会法違反の疑いも!

いや~世の中何が起こるかわかりません。日本野球機構もNHKもしっかりして欲しいものです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-運動関連ニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.