”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【中立病】『書店は主張しちゃダメですか「民主主義フェア」の波紋』という朝日の記事に⇒「いいに決まってる。というか朝日は中立ぶって安全圏にいないでしっかりと主張(仕事)しろ!」の声多数

投稿日:

frre

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/articles/ASHC21V8YHC2UTIL003.html

東京・渋谷の「MARUZEN&ジュンク堂書店渋谷店」が、「自由と民主主義」をテーマに開催していたブックフェアを、ネット上の「偏っている」といった批判を受けて一時中止した波紋が広がっている。安全保障関連法制の国会審議を受けて「民主主義本」の売れ行きは好調だが、類似のフェアを開く書店は客の受け止め方に神経をとがらせる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

高みから状況分析をして、安易な両論併記で中立を装い、「どうなんだろうか?」という疑問を投げかけて何にも主張しない朝日新聞。このぐらいだったら学級新聞でもできます。大人にしかできないジャーナリストの仕事をしましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.