”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【下火?】11/8渋谷高校生デモに300人が参加。蓮舫議員は下火になったのはメディアのせいだと言うがそうなのか?和夫スタイルは拡散狙い?

投稿日:

frddweee

スポンサーリンク

http://news.livedoor.com/article/detail/10805969/
安全保障関連法に反対する高校生らが8日、都内で集会を行った。集会には民主党と共産党の幹部も参加し、野党が協力して安倍政権と対決していく考えを改めて示した。

 集会は、高校生など10代の若者が中心に立ち上げた、安保法の廃止を訴える団体が主催して行われた。雨の中、約300人が集まり、安保法の廃止と、安倍政権の退陣を訴えた。

http://www.asahi.com/articles/ASHC85DC1HC8UTIL00F.html
降りしきる雨の中、デモには若者から家族連れ、高齢者まで約1千人(主催者発表)が参加。トラックの荷台で、高校生が音楽に乗ってリズムを取りながら安保法制反対などを訴え、参加者はそれにあわせて渋谷や原宿の繁華街を約1時間かけて歩いた。


2015.11.08 渋谷・原宿 高校生 T-ns SOWLデモで志位和夫さん(共産党)がスピーチ! 「野党共闘を実現して安保法制を廃止する」


2015.11.08 渋谷・原宿高校生 T-ns SOWLデモ 蓮舫さん(民主党)が情熱的スピーチ!「野党共闘して国会で戦う」

2015.11.08 渋谷・原宿 高校生デモT-ns SOWL セイナさんスピーチ &コール

スポンサーリンク


以下ネットの反応&デモの様子。

蓮舫議員は戦争法の話題がなくなったとメディアを攻めていますが、攻められるのはメディアだけでしょうか?いや、ちがいますよね。民主党がぐだぐだぐだぐだしているうちに、「VS戦争法」という話題性がなくなってしまったというのも大きいですよね。

民主党議員はもう集会に来ても話すことがないもんだから、戦争法成立の思い出話しかできません。そして、そんな話を求めていない聴衆は、民主党議員の話が終わるか終らないかのうちに「野党は共闘コール」をするわけです。嫌ですよね、あれだけ国会で反対していたのはポーズだったってことですもんね。

で、

そんな薄汚い大人たちの話は置いておくとしても、デモをやってくださる高校生の皆さんはありがたい存在ですね。今は関心が薄れている時期ですが、それでも1000人も人を集め民主主義の火を絶やさないようにしてくれるのですから、とても足を向けて寝られる存在ではありません。

そして、高校生がデモをやられなければならないような状況にしてしまった、すべての大人は一度冷静になってこの国の現状を考えなければならないはずです。アホみたいにイデオロギーに縛られている場合ではありませんし、ニヒリズムにひたっていてはダメなのです。

くさいくさいと言われようが、勇気を持って高校生のまっすぐさを受け止めなければなりません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.