【オカザえもん出演の岡崎まぜめんラップで話題】寿がきや「岡崎まぜめんの素」が「戦国BASARA」とコラボ。

【オカザえもん出演の岡崎まぜめんラップで話題】寿がきや「岡崎まぜめんの素」が「戦国BASARA」とコラボ。

公開日: : 食関連ニュース

l_557a486da282c
愛知県岡崎市のご当地グルメ「岡崎まぜめん」を家庭でもということで、愛知県豊橋市に本社がある「寿がきや食品」が作った「寿がきやの岡崎まぜめん」と人気ゲーム「戦国BASARA」がコラボすることになりました。

『戦国BASARA4 皇』が7月23日に発売開始、コラボ商品は7月21日に発売開始です。

http://www.famitsu.com/news/201506/12080666.html

カプコンは、10周年を迎える『戦国BASARA』と、加工食品メーカーの寿がきや食品とのコラボレーションを決定した。

 今回のコラボでは、“岡崎まぜめんの素”に、7月23日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『戦国BASARA4 皇』の限定パッケージが登場する。商品価格は各380円[税抜]で、発売予定日は7月21日。

「岡崎まぜめん」とは、徳川家康も愛用した江戸時代からの伝統を持つ八丁味噌を使用した岡崎(愛知県)のご当地グルメ。
 寿がきや『岡崎まぜめんの素』は、「岡崎まぜめん」の定義である「八丁味噌」と、焙煎した菜種を絞った香ばしい「なたね油赤水」を使用したまぜめん用の肉みそだれで、黒ゴマペーストを使用しマイルドな旨味をプラス、見た目にも黒く、インパクトのある肉みそだれに仕上がっているぞ。お好みの麺にさっとかけるだけ、温かい麺に温めて、冷たい麺にそのままかけてもOKだ!

岡崎出身の有名武将で、「戦国BASARA」シリーズでもおなじみの徳川家康のイラスト起用した限定パッケージをぜひ手に入れよう!

「寿がきや」とは

「寿がきや」とは愛知県・岐阜県・三重県・静岡県などのショッピングセンター内(特にユニー)に入っているラーメン屋です。特に愛知県内には至る所に存在し、「こんな辺鄙なスーパーに」「こんなさびれた街角に」と驚くことがあります。その独特のとんこつ味は根強いファンが多く、愛知県民にはなじみの深い企業です。インスタント食品も扱ってます。

2006/08/12 13:30
「岡崎まぜめん」とは

一、八丁味噌を使用!!
二、なたね油赤水を使用!!
三、汁なしである!!
四、麺料理である!!
五、ちゃんとまぜる!
六、自分オリジナルの食べ方を見つける!!
七、まぜめんを食べ歩こう!!
八、まぜ友を増やそう!!

と言った感じで八か条というのがありますが、それ以外は自由なようです。これが「岡崎まぜめんだ!!」というものがないと広まらない気もしますが・・

オカザえもん出演!! 岡崎まぜめんラップ ~混ざり合いは、正に愛~


hhhheehheegghheeggzz

寿がきやの「岡崎まぜめん」
6532-mazemen-big6532-mazemen-ura

戦国BASARA4 皇

武将つながりということでよろしいでしょうか。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑