”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【国民激オコ】調査結果「所得低いほど栄養バランス悪い」⇒厚労省「食事の内容を見直すなど健康への関心を高めて」⇒国民「ケンカ売ってるのか?」

投稿日:

jyuhggggggggjyuh

jyuhgg

jyuhgggg

jyuhgggggg

スポンサーリンク

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151213/k10010339431000.html
所得が低い人ほど、コメやパンなど穀類の摂取量が増える一方で、野菜や肉の摂取量が少なく、栄養バランスのよい食事が取れていないことが、厚生労働省の調査で分かりました。

所得の低い人は肉の摂取量も少なく、所得が低い人ほど栄養バランスのよい食事が取れていないことが分かりました。

厚生労働省は「所得が低い人は栄養バランスのよい食事をとる余裕がなくなっているのではないか。食事の内容を見直すなど健康への関心を高めてほしい」と話しています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「俺たちがこんなこと言っても、どうせ庶民なんか何にも抵抗しないだろ」と国民を舐めきっているのか、こんな発言をしたら国民が激怒することがわからないほどおかしいのかはわかりませんが、とにかく庶民感覚ではまったくありませんね。

こんな人たちがルールを決めていたのでは、庶民の生活が改善するはずはありません。そして、それを放置している政府・所管大臣にももちろん責任はあります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会保障, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.