”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

映画『母と暮せば』で復帰の坂本龍一(教授)インタビュー「イマジン作っといてくれて良かった」「地震の後に戦争が来る清志郎が言ってた通り」

投稿日:

frggghh
CWLueoQVAAE5o4y

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/articles/ASHDC34QBHDCUEHF003.html?iref=comtop_6_01
 映画「母と暮せば」の音楽で、がん闘病から本格復帰を果たした坂本龍一。病を経ての人生観の変化から、音楽と政治の関係までを語り尽くした。かつての盟友・忌野清志郎に思いをはせ、「清志郎が生きていてくれないのは悔しい」と話す場面もあった。

山田監督と吉永小百合さんの依頼で、しかも長崎原爆の悲劇というすごいテーマですから、これは自分もやらざるを得ないという思いはありました。

映画『母と暮せば』予告


忌野清志郎 エフエム東京罵倒ソング

frg

frggg

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

やっぱし、忌野清志郎を聞いちゃうと「日本にロッカーっているの?」と思ってしまいます。ラッパーではスチャダラパーが存在感を見せましたが、普段ロックをやってるとか言ってテレビに出てる(た)人間はいったい何なんでしょうかね?

僕はもうテレビ見ないんでわかりませんが、もしかしたら日本にはロッカーと自称する人たちすらいなくなってしまったんでしょうか?自称ロッカーは大衆向けの上滑りの音楽作って歌って楽しいんでしょうか?

SEALDs 渋谷街宣 2015/1018 ゲスト スチャダラパー

有名人のみなさん「怖じ気づかないで!」リアル国民的アイドル「制服向上委員会」が訴え

ニール・ヤング新曲発売!「スタバとモンサントいらない」

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.