”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

有名人のみなさん「怖じ気づかないで!」リアル国民的アイドル「制服向上委員会」が訴え

投稿日:

ref_l

スポンサーリンク

http://lite-ra.com/2015/08/post-1422.html

 齋藤(優) でも、テレビではなくとも、私たちには自分たちの歌を歌える場所があります。もしもテレビに出るために、脱原発の歌を歌えないとなるぐらいなら、私はテレビなんか出たくないです。

 木梨 はじめのうちは、傷ついたこともありましたよ。知らないうちに涙が出てる、みたいな。ツイッターに寄せられる誹謗中傷の言葉がすごくて、怖いなって思いましたし。「私たちがやってることって間違ってるのかな」なんて、一瞬迷ったこともありました。

 木梨 私たちだって、本当はプロテストソングばかりでなく、可愛い歌もたくさん歌いたいですよ。でも、歌わざるを得ない政治状況があるから歌っているわけで。プロテストソングを歌っていることで、「売名行為」なんて言われてますけど、売名したいだけなら、このグループにいません! ネトウヨと呼ばれる方々からも「ブスブス」言われたくないですもん(笑)

 齋藤(乃) あと、「私が総理大臣なんだから私が正しい」とか。学校の先生にもそういう人いるんですよ。いつもイラつきます。先生だから正しいこと言ってるよみたいな雰囲気を出しますけど、こっちの方が正しいことを言うときもあるし。なんでもかんでも自分が正しいと思ってる大人ってどうなんでしょう。

 齋藤(優) ああいう人が首相っていうのが恥ずかしいよね。

――ミュージシャンや芸能人の中には、いまの政治状況に対しおかしいなと思っていて、そういった発言をしたいと考えていても、事務所からストップがかかって話せない人がたくさんいると思うんですよね。

 齋藤(優) そういう方には「怖気づくな!」と言いたいです(笑)

 木梨 自分の思いを大切にしてほしいなって思います。

 齋藤(乃) テレビとか、公の場で政治的なことを言うと、視聴者から批判も来るだろうし、そういうのを恐れて言わないのかなと思いますが、勇気を出してほしいです。

 齋藤(優) みなさん、なにかを伝えるためにアーティストという職業をお選びになっていると思うので、自分の本心から「原発が危険」とか、そういうことを思うなら、歌にして伝えるべきだと思うし、「安保法制がおかしい」と思うなら、それを歌という手段で伝えるべきかなって思います。

制服向上委員会 ライブ 『戦争法案廃案!強行採決反対!7.14大集会』2015.7.14 @日比谷野音


制服向上委員会「『子どものくせに』と言われても意見言いたい」 外国特派員協会記者会見

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「みなさん、なにかを伝えるためにアーティストという職業を選んだのでは?」

日本がこんな状況でも普通にテレビに出て、アホなことをやり続けている輩たちって、ホントに「有名人(お笑い芸人含む)は「今だけ金だけ自分だけ」!」なんですよね。

そして、そんなテレビを見て、ヘラヘラ笑っちゃってる人たちは、「有名人(お笑い芸人含む)は「今だけ金だけ自分だけ」!」こんな輩にまで馬鹿にされているということを自覚するべきです。

戦争法案に反対する専門家・団体・著名人など一覧

ここに掲載されていないような99%の有名人は、「有名人(お笑い芸人含む)は「今だけ金だけ自分だけ」!」こういう人たちということです。

好きな有名人がいる人は、ぜひチェックしてみてください。

どんなにキレイな顔してたって心の中は「有名人(お笑い芸人含む)は「今だけ金だけ自分だけ」!」こうなんです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.