”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【MERS速報】「MERS隔離対象者、133人が行方をくらます」「MERSに感染したら37万円あげますから韓国へ旅行を」

投稿日:

Exif_JPEG_PICTURE
韓国のMERS感染拡大に関するニュースで中国ネットから2つの衝撃的なニュースが流れてきました。ひとつめはMERS確定患者と接触し自宅で隔離されていた133人が無断で隔離場所を抜け出していたということです。そして、もうひとつは韓国への旅行者減への対策として、訪韓中にMERSに感染した外国人観光客に対し、旅行費や治療費として3000ドル(約37万円)を支給することを今月22日から実施すると発表したことです。

韓国のMERS隔離対象者、133人が行方をくらましていた!http://www.recordchina.co.jp/a111566.html
2015年6月15日、中国・環球網によると、中東呼吸器症候群(MERS)が猛威を振るう韓国で、MERS確定患者と接触し自宅で隔離されていた133人が無断で隔離場所を抜け出していたことが分かった。

14日付の韓国・マネートゥデイによると、韓国国会安全行政委員会に所属する新政治民主連合議員は同日、2日から10日までの8日間に、隔離対象者または感染が疑われる患者のうち133人が保健当局の確認連絡を絶ち、無断で隔離場所から離れたため、警察が位置追跡を始めたと指摘した。

離脱者の中には、ゴルフに行ったり、大学で講義をしたり、公共交通機関を利用した人もいるという。

「MERSに感染したら37万円あげます」=韓国当局、治療費支給で外国人観光客の不安一掃へhttp://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150616/Recordchina_20150616029.html
2015年6月15日、中東呼吸器症候群(MERS)の影響で訪韓観光客が減少する中、韓国文化体育観光部は同日、訪韓中にMERSに感染した外国人観光客に対し、旅行費や治療費として3000ドル(約37万円)を支給することを今月22日から実施すると発表した。中国新聞網が伝えた。

さらに同部は、MERSの影響を受ける観光業界の支援として、ホテルを含む17の関連業界に対し、720億ウォン(約79億円)の特別融資を行うと述べている。

もう何と言っていいのかわからないのが本音です。普通に暮らしている善良な韓国の人たちがとてもかわいそうになってきます。

安倍晋三とパククネ、いい勝負だな~。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-健康, 医療・病気関連ニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.