【マジで】引退した澤穂希さん自民党から参院選出馬の噂「割と党側にはウラとれてるネタみたい」というラジオ業界の方の声

【マジで】引退した澤穂希さん自民党から参院選出馬の噂「割と党側にはウラとれてるネタみたい」というラジオ業界の方の声

公開日: : 政治経済 ,

news_20151217190002-thumb-autox380-78435

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1580204.html
今季での現役引退を決断した澤に対し、自民党内で来年夏の参院選へ「出馬待望論」が出ていることが16日、分かった。

 高い知名度を持つため、比例代表の「目玉候補」での擁立が有力視される。政界転身の場合、任期中に行われる20年東京五輪・パラリンピック成功のため、女子サッカー界の「レジェンド」として、現場目線でスポーツ政策に提言できる「逸材」(関係者)としての期待もある。キャプテンとしてリーダーシップも備え、安倍政権が掲げる「1億総活躍」「女性活躍」を体現できる立場にあることも、ラブコールの背景にあるようだ。関係者は「もし出馬なら、久しぶりの超・大物候補だ」と話す。

澤穂希選手、引退会見=「心と体が一致しなくなった」


以下ネットの反応。

どうなんでしょうかね。僕的には「出馬しない」と思います。澤選手のプレーはほとんど見たことないですが、テレビに出てるのをちらっと見たときに、「やっぱ(ずる)賢いな」と感じたからです。

センターバック・ボランチ・センターハーフなどと呼ばれる(古い?)ポジションはサッカー選手の中では比較的(ずる)賢い選手がそろっています。特にボランチ・ハーフはずるくないと絶対にダメなポジションです。ラモス・中田・本田・遠藤・名波など日本代表を引っ張ってきた選手を見れば一目瞭然ですが、中盤の選手は誰もかれもが一癖も二癖もある人間ばかりです。

そして、澤さんがどういった人生哲学を持っているのかはわかりませんが、これだけ政権の支持と不支持が拮抗している時に、わざわざどちらかのサイドに着くほどバカではないと思います。しかも、女性たちと共にチームスポーツをやり、チームを引っ張ってきたわけですから、女性に嫌われることの恐ろしさは誰よりも知っているはずです(安倍政権は女性には非常に嫌われてます)。

ということで澤選手、自民党から出馬するのは愚策ですからやめたほうがいいと思います。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑