”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【2016年世界の10大リスク】1位はアメリカとヨーロッパの同盟関係の弱体化「かつてないほど世界は不安定に」

投稿日:

CX53IgtUAAAPkxy.jpg large

スポンサーリンク


gfeff

gfeffff

gfeffffff

gfeffffffww

gfeffffffwwqq

gfeffffffwwqqff

gfeffffffwwqqffgg

gfeffffffwwqqffggqq

gfe

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

シリアやウクライナの問題は米国が起こしているのでNHKの解説はおかしいですが、欧米の同盟弱体化が1番のリスクというのは間違ってないと思います。

そして、その根本にあるのは米国の弱体化(特に経済)です。米国の弱体化によって去年の春にAIIBに欧州各国がなだれ込んだり、秋にロシアがシリアの紛争に乗り出したりすることが起こっています。米国が完全なる一強だったころには起こりえないことでした。

で、各国の力が均衡すると世界情勢は不安的になり軍事的な紛争も起こりやすくなります。こんな時こそ指導者の力が求められる時です。安倍総理にはぜひ緊張緩和に向け指導力を発揮してほしいものです...( = =) トオイメ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.