”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【出てこいや~】小林節氏が櫻井よし子氏に公開討論を要求!ガチンコ、ラスボス対決実現か?

投稿日:

k1576523752

スポンサーリンク

http://nikkan-spa.jp/1033360
記者会見の中で、どのような情報発信をしていくのか、公開討論などをすることはあるか、という質問を受けて、小林節氏は櫻井よしこ氏に公開討論を要求する、と発言。

「戦争法案が動きだしたときに、我々は何度もあらゆるところで公開討論を要求しました。でも彼ら(安保法制賛成派)は出てこないんですね。出てこなくて、そして、我々の発言者を1人づつ言論の場から退場させる動きをしてきた。それに対しては本当に私はすごく腹が立っています。ですから、これからも公開討論を提案していきたいと思います。マスコミの方たちもそれを覚えておいて、(彼らに)『言ってたよ』と伝えてください」

「先ほど、櫻井よしこさんたちの話が出ましたが、例えば憲法の話をしていて『憲法とは主権者の国民が権力者を縛るもの』と言った途端に、『あ、私たちはそういう憲法観は取りません』とスポーンと話が飛んじゃう連中がいる。これはただの無知蒙昧ですから、そういう人たちとは公開論争で一戦を交えることは試みますけど、そういった人たちはさすがに(民間「立憲」臨調には)お声がけしませんでした。それ以外の人たちは、かつての私の論敵もお声がけしています」

大竹まこと×町亞聖:立憲政治を取り戻す国民運動委員会


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これはぜひ実現してほしいですね。しかもお互いを論破するとか言う低レベルなやり方ではなく、2人の意見をすり合わせたうえで建設的な結論(1+1=5みたいな)を見たいものです。まあ、戦争法賛成論者に「理」があったためしはないですから、きっと討論の場にも出てこれないでしょうけど。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.