”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

「マイナス金利って何?」わかりやすそうな解説・動画・画像など

投稿日:2016/01/30/ 06:34 更新日:

image_economicnews41

スポンサーリンク


CZ7c1cBUcAAEa83.jpg large

金子勝×室井佑月×大竹まこと:日銀マイナス金利導入

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-01-30/2016013002_02_1.html
小池氏は「マイナス金利政策は市中に資金が回ることを期待してのことだと思うが、問題は市中に需要がないことだ」と指摘。同日発表された総務省「家計調査」で2人以上世帯の12月の実質消費支出が前年同月比4・4%下ったことをあげながら、「実質賃金の低下、消費の冷え込み、消費税の増税による大打撃が根底にある」と強調しました。

 小池氏は今回の事態について、「(安倍晋三首相は)デフレ脱却したと言ったのに、これでは自ら脱却してないと証明するもの。いくら金融政策でいろんな細工をしてもうまくいくはずがない」「(日銀総裁が)バズーカを撃っても空砲に終わっている」と述べました。

CZ-Ep2YUYAE6ijh

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

今後どうなりますかね?僕はあまり評価していませんが(マイナス金利を発表した直後の株式市場の乱高下を見て、その思いを強めました。)、今後の市場の動きを注視していく必要があります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.